「お茶で健康」ウェブセミナーについてご案内します。

日本茶業体制強化推進協議会(事務局:日本茶業中央会)では、農林水産省と連携したJapan Tea Action Projectとして以下のとおり、お茶の健康機能性に関するウェブセミナーを開催します。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。


〇開催日時
令和2年12月11日(金)13:30〜15:00

〇趣旨
 世界的に猛威を振る新型コロナ下において、国民は感染拡大防止の観点から社会・経済活動の自粛、行動変容が求められ、感染リスクのみならず心身に大きなストレスを受けています。
 一方、お茶は、日本文化の基礎として日本人の生活に潤いをもたらしているのみならず、心身の健康の維持・増進に貢献しています。
 そこで、今回、お茶の持つ健康機能性について、消費者の方々に専門家から最新の研究成果を踏まえた情報を提供するウェブセミナーを開催します。

〇講師とテーマ
●静岡県立大学茶学総合研究センター
客員准教授 海野けい子 氏
テーマ:お茶のテアニンの抗ストレス作用について

●国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構
食品研究部門
ヘルスケア創出研究総括監 山本(前田)万里 氏
テーマ:お茶の健康効果あれこれ(茶の効果20選を題材にして)

〇参加方法
セミナー参加希望者は、事前登録が必要です。また、パソコン(スマートフォン)によるZOOM利用ができることをご確認下さい。当日の参加URLは、メールにてお知らせします。

〇応募方法
応募締め切りは、12月3日(木)、定員は、先着200名ですが、応募人数に達した場合は早期終了となります。
下記応募ページより必要事項を記入の上、お申し込み下さい。

【応募ページ】
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_MBW-78PeSR6utUy6qOBiCg

参加者には、パンフ(茶の健康効果20選)等セミナー資料を事前配布いたします。なお、参加費は無料です。