公益社団法人日本茶業中央会 入会のご案内

公益社団法人日本茶業中央会では、本会の趣旨にご理解とご賛同をいただける皆様にご入会いただき、皆様とともに、日本茶文化と茶業の更なる発展を目指したいと考えております。
現在、「賛助会員(団体・個人)」を募集しております。

icon 賛助会員(団体・個人)
・日本茶文化や日本の茶業などに関心がある方
・日本茶の機能性について関心がある方
・日本茶や茶業に関する知識・経験を活用したい団体(法人)・個人の方
など、本会の活動趣旨にご賛同いただける方

会員特典

日本茶業中央会では、茶業および日本茶文化を通して、広く国民生活の向上に寄与すべく、さまざまな活動を続けております。
本会の活動趣旨にご賛同いただいた会員の方には、会員特典をご用意しております。

・本会主催の研究会等への参加
・本会発行の資料等の優先提供
・茶業関係情報提供(毎年度発行の『茶関係資料』の無料提供)
・本会所有のロゴマークの使用許可(検討中)
・茶の機能性に関する情報の提供
・茶に関する調査、研究等の相談(専門家等の紹介)    ほか多数

このほか、本会を通して、会員の皆様のより一層のご活躍を支援できるよう、各種企画・サポート内容をご用意しております。
「こういうサービスや情報が欲しい」といったご要望も、積極的に検討して、取り入れられるようにしてまいります。
ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

会費について

毎年、当該年度分を3月末日までにご納入ください。
● 賛助会員(団体):1口50,000円、4口以上
● 賛助会員(個人):30,000円

※1)新規加入による入会金は、50,000円です。
※2)年の途中で入会された場合の年会費は月割額とします。

手続きのご案内

入会を希望される方は、申込書に必要事項を記入の上、下記までお送りください。
申込書はword形式、pdf形式の2種類をご用意しておりますので、お使いのパソコン環境にあった形式をお使いください。

・送り先・お問い合わせ先
 〒105-0021 東京都東新橋2-8-5 東京茶業会館5階
 公益社団法人日本茶業中央会
 TEL:03-3434-2001 / FAX:03-3459-9518

● 賛助会員入会申込書(団体・法人)
 ・word形式
 ・pdf形式

● 賛助会員入会申込書(個人)
 ・word形式
 ・pdf形式

お申込み後、本会審査後、決定通知を送付いたします。
入会手続き完了までお時間いただきますので、予めご了承ください。